見出し画像

今年食べたいもの食べられるかなチャレンジ #1

食に対する欲が低いです。

食べることは好きだけど、究極食べられれば何でもいいって思っちゃう。
誰かと外食することになってもサイゼとかコンビニで適当に買ったおにぎりとかばっかり。食欲ってよりお金をかける優先順位が低いって言う方が正しいかも。

でも食べるのは好きなんですよ。たのしいし。
そんな、優先順位が低いばっかりに「食べたいけど今度でいいや~」と見送り続けてきた食べ物、先延ばしフードたちを今年が終わるまでにどれくらい食べられるかな?と検証してみようと思います。

たとえば

・モス
某番組でモスが取り上げられていて食べたくなりました。ロースカツバーガーが好きです。モスのバンズ、ふわふわでおいしいですよね。
数日前、およそ2年ぶりに食べました。うまかった。

・サーティワン
何年食べてないんだろう。そのくらいご無沙汰です。キャラメルリボンかチョップドチョコレートが食べたい。インスタ見てると「これ頼むと太る!」とか書かれたりしてますがうるせえな食べてぇものは食べるんだよ!!!という気概で食べてやります。今年中に。かならず。

・タピオカミルクティー
カナダにホームステイしていたとき、一緒に行った友達と毎日のように飲んでいました。その反動で日本に帰った後は1回くらいしか飲んでない気が。ごくまれに飲むくらいがちょうどいいんだと思います。

・ラーメン屋さんのラーメン
最寄りと乗り換えで使ってる駅にラーメン屋さんがあって、通りがかるとめちゃくちゃ美味しそうな香りがするんですよ。まだ入ったことないので行きたいです。

・コメダ珈琲
近くにあるのにまだ行ったことないので。エッグサンドとビーフシチューがおいしそう。

ざざっとこんな感じ。多いな…

タイトル#1としたのにはちゃんと理由がありましてですね。つい昨日!先延ばしフードを食べたから!!それがコイツ。

ミスターワッフルのワッフル
(プレーン/チョコチップ)

昨日のおひるごはんでした。前々から食べたいな~~と思っていたので食べられてよかったです。もちもち、甘くて美味しかった。会計した後、お店の人が「暑い中ありがとうございます~」って言ってくださいました。お気遣いに感謝だけど厨房の方がもっと暑いのでは…?お兄さんも倒れないように気を付けてください…と思いながら電車に揺られて帰りました。

最近企画に参加することくらいしか書けていないので、noteを書く感覚を取り戻せたら、習慣になればいいなと思ってゆるゆるやってみます。お付き合いいただければ嬉しいです!