見出し画像

この時この場所で また会える、よね?

教室がなくなったとか、メンバーが足りなくなったからとか、そういうことはありましたが基本的には習い事は続けられる人間です。今も続けているピアノは13年目、英会話は合計で16年目に突入します。歴はとっくに人生の半分を越しています。両親に感謝。

幼稚園に入る前から教材で英語に触れて、他言語の面白さを学んだのち、近所の英会話教室に通い始めました。学院長先生は厳しくもユーモアのある方で、我々生徒は居残りに怯えつつ(笑)楽しく授業に参加しています。(居残り制度は高校生になったらなくなりました。今はシンプルに楽しく通ってます)外国人の先生との会話もどんどんできるようになってすごく楽しいし、自分の言葉が伝わると嬉しい。いいこと尽くしです。

メンバーは増えたり減ったりしてはいますが今でもグループレッスンは続いています。みんなきれいな発音だし、たくさん喋れるのですごいのと同時にもっと頑張らなきゃ!という気持ちにさせてくれる、素敵な仲間たちです。

ですが我々にとって今年は受験イヤー。人によって進路はバラバラでも、勉強をしないといけないのは皆同じ。メンバーとの話も、なんてことのない雑談から模試や勉強、大学の話題へと変わっていきました。

皆真面目に進路のこと考えててすごいなぁ、私もちゃんと計画立てないと、と思っていた矢先、私以外のメンバーが受験期間に入ると聞かされました。メンバーは一時解散とのこと。仕方のないことだとは言えやっぱり寂しいもので、徐々に教室に空席ができはじめると、解散までのカウントダウンがされている気がして悲しくなりました。

そして先日、学院長先生との受験前最後のレッスンを3人で受けてきました。いつも通り和やかな授業で、誰かが言い間違えたらフォローしたり、みんなで先生からの問題に立ち向かったり、答えを言われて「あ~~~!!!(思い出して悔しくなる)(ここまで出てたのにとか言う)」と声をそろえたり。いつも通り、楽しかったです。

授業終わりに先生が進路が決まったら戻っておいで、と仰いました。2人は、そしてもう休みに入った他のみんなはどうするのか分からないけれど、私としても再結成を望んでます。みんなと一緒に座って一緒に英語を喋りたいのです。

私も違うグループで頑張るね。みんなのこと、待ってます。

Thank you so much! See you soon!!

Sincerely yours, DoryLee