一生懸命

今月で私は今の会社に入社して13年経ち、14年目を迎える。

好きなバンドが20周年やら、結成17年とか、いやーすごいな、、とか感心してたのに、私だって10年越えして頑張っていたんだ。

10年越えして同じ仕事をしている友達はほとんどいない。

すごいじゃんって言われる。

いやいやいや、何もなかったわけではない。楽しいわけでもない。もちろん、楽でもないよ。愚痴を言わないだけでな。

厳しく教えられた、あの人も、優しくしてくれたあの人も、もう、辞めていったよ。

新しいことがしたいと思いつつ、もがきながら、まだまだ此処にいるのだろう。

書きたいことは、横切っていった。

寝起きだからな。

今日も仕事じゃー。


#仕事 #10年越え #寝起き