見出し画像

2月13日

13時、起床。休日を始める為にシャワーを浴びて支度をする。

小倉唯激似の知り合いがお手伝いをしているお店が今日から三麻のプレオープンを始めたので行く。

14時、赤羽のおすすめランチを聞いて初訪問。

生姜焼き定食にトッピングミニバーグを頼む。

850円

お母さんのご飯を食べているようで懐かしかった。

スタバでデザートを頼む。

抹茶フラペチーノ、豆乳変更、チョコソース、ホイップ

15時、到着。赤羽駅南改札からすぐ。

麻雀アパパネ

ルー説を受ける。プレ初日ということで所々に試行錯誤の後が残る。

簡潔にいうと

ウマは0-2000p

5は赤赤金虹で抜き牌に祝儀は無し。

金が1枚、虹が2枚

永久ポッチあり。ポッチ上がりは祝儀1枚。

祝儀1枚200p

箱下は-20000点まだ計算する

特殊役は大体ニコニコと同じ。ほんろーは倍になる。

成績
8-2-11
負け。

18時半には店を出るつもりがアツ続行。負けを受け入れてからハイボールを3杯のんで撤退。

22時半、新橋着弾。フルフラゲストの石川亜里沙プロにニコニコゲストをオファーしに行く。結構酔っていたが、それはお互い様。無事日程を決めて、後は詳細を詰めるだけ。リスケにならない事を祈る。

23時半、夜ご飯にラーメンに行く。


とりらーめんとチャーシュー丼

ここはエビボタじゃ無い方がうまいと思うのは俺だけか。

24時、帰宅。ベッドにダイブする。なんやかんややるべきことはできた気がする休日。しいて言えばニコニコに顔を出せなかったくらい。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?