見出し画像

3月14日

4時半、帰宅。泥のように眠る。

12時、起床。全然眠い。支度をする。家にあるものでご飯を作る。冷蔵庫の中には玉ねぎと賞味期限が3日過ぎた卵が3つ。とりあえず卵な茹で卵にする。卵の賞味期限が切れたものは加熱すれば10日くらいまでは食べれるらしい。

パスタが一人前分残ってたので茹でる。茹で時間に友人にもらった電子レンジで玉ねぎをスライスしてチンする。玉ねぎ、茹で卵、マヨネーズ、ニンニク、味の素、ブラックペッパーで和える。

お皿に盛り付けてバジルソースと粉チーズをかけて完成。

美味しいパスタ作った俺

15時、出勤。本日の来店は加賀谷春歌プロ。昨年の桜蕾戦の優勝者でもある。

新橋みうら雀荘…ってコト!?

16時、小沼くんと番長とB走。
みうら「まりちゅうが誕生日同じだから好きなんですよね」
番長「今度言っとくね」
みうら「よろしくお願いします!」

トップでゲストと石毛と交代。

いつものお客様(仮称むなさん)と小沼くんとA走。
11322313331ではぎりさんと交代。微負け。小沼くんが塵になる。とりかえせ!

18時半、店の千券が枯渇気味なので作りにいく。
いしげ「アイスたべたい」
なぜか、アイスを買わされた。

19時、ふじもん来店。いしげとB走。
みうら「僕と同卓したということは今日も日記に登場しますね」
ふじもん「ニコニコ来店した日は見てますよ」

ご愛読ありがとうございます(本当の意味)

もんちゃんと3本打って222でゲストをご案内。もんちゃんは552でした。

19時半、ゲストと交代でむーみんととさきとB走。231で卓割れ。

21時、ちょるさん来店。もんちゃんとゲストとB走。2355で魂のレートアップ。

ちょるち「最後1本Aでいける?」

みうら走ります

22時、いしげとちょるさんとA走。
オーラス、いしげがオープンリーチで倍満をツモ。首あり2着でやめて俺のトップで終了。

対戦ありがとうございました。

23時前、フルフラであずにゃんににゃんにゃんしに行く。

顔がいいなあ

いつもより30分早い閉店で飲み足りないのでちょるさんと横移動。


乾杯
生アジのフライ
とうもろこしの天ぷら
筍の揚げだし
からすみのパスタ
コロナで死んでるニムに送る

元気出してね〜

23時半、どいーんから連絡が来る。
どいーん「まだ二人でのんでますか?たかちゃんと二人でいってもいいですか?」
みうら「おーきなよきなよー」
ちょるち「どいーん飲みたかったんやね」
ここは4人だと狭いので店移動。お馴染みの店へ。

先に二人で乾杯

この白ワインおいしいんよなぁ

前菜3種
鴨のロースト
豚肩の体温調理
ソーセージ
全員96年生まれ

ワインを3本空けて帰宅。楽しかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?