見出し画像

3月9日

8時、起床。今日は大学の頃からの友人達と名古屋で遊ぶ。かれこれ、9年か10年の付き合いになる。

シャワーを浴びて支度をする。残っている中華スープと冷奴を食べる。

いただきます

名古屋へ向かう。

出発

移動中に日記を更新する。あっという間に到着。

楽しむぞ!

緑茶「名古屋着いた」
まつたけ「金時計集合な」

金時計前

もはや人が多すぎて集合場所として適してない。

昼飯へ。

肉ひつまぶし

昔みんなで食べに来たことがあり、再訪。うまし。

雀荘へ移動する。

あきにゃんと合流。
雀荘の予約から晩御飯の予約までしてくれた。
種目は当然、華8シュバ五等三麻。ルールについての詳細はオハちゃんのこちらのnoteを参照してください↓

いざ、勝負!

6時間ほど遊戯。大きな変動もなく終了。
-2500p
名古屋の旅の目的の8割、鰻のひつまぶしを食べに行く。

ひなさん(まつたけの嫁)も合流。11月に結婚式を挙げるとのこと。ここ最近、昔からの麻雀仲間達が続々と結婚をしている。あきにゃんもその一人。結婚とは無縁みたいな生活をしてたやつらもいたのに何があるかわからないものである。

特上ひつまぶし
肝焼き

まつたけ「肝焼きはルーレットしよう」
緑茶「2回ね」

1回目
2回目

言い出しっぺの法則。
緑茶「ルーレットたのしいな」
あきにゃんは嫁のいる家に帰っていった。またね〜
俺と緑茶はひなさんの運転で二人の家に泊めてもらう。
みうら「コンビニでパンツ買いたい」
緑茶「酒も買おう」
まつたけ「ルーレット回すか」

誤字失礼

みうら「まつたけの嫁にパンツ奢ってもらったわ」
まつたけ「やってくるな」
夜は老けていく…

名古屋1日目
交通費 -10560円
食費 -10500円
石ころを使ったお気持ち -2500円
絵柄の動画鑑賞をしたお気持ち -50000円

合計 -73560円

明日はみんなでパチンコに行く。捲るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?