見出し画像

20代のそこのあなた大丈夫??

お久しぶりです。
前回の記事に4いいねついたので5記事目書けてますありがとう。

なんの事かわからない人はこちらの記事を読んでください
1分くらいでサクッと読めるので是非^ ^

人生は20代で決まる


世界で一千万回再生された
メグジェイ博士によるTEDでの講演で
【人生は20代の時に決まる】と言われています

心理学・社会学・神経学 あらゆる観点から見ても間違いなく20代が人生で最重要だと言われています

より具体的に言えば、人生を決めてしまうような大きな出来事の約80%が35歳までに起きるという事が明らかになっています。

(メグジェイ博士の講演が気になる人はこちら↓日本語字幕付きです)



僕はそんな体感的にも、科学的にも重要とされる20代の最初の歳を生きてるわけですが、現在、人生において最も重要な時期を無駄に過ごしていると思います。

それは環境や、僕以外の誰かのせいでもなく、生まれてきてから今日まで自分がしてきた選択のせいですが、、、

あまりにもこのまま20代を過ごしていくのは勿体無いなと感じました。



このままいけば、今働いてる会社の上司が数年後の自分の姿ですし

サッカーチームの先輩の姿が数年後の自分の姿ですもん。

きっとこれを読んでるあなただってそう、

身近の大人の姿が自分の将来の姿。

普通に考えて、嫌です。



日本は恵まれた国で、相当な事が無い限り、生きていけますし、最低限の生活を保障してくれる制度があります。他の国と比べた時に、高校まで学校に通えた事、サッカーをできた事はあたりまえではありません。

勉強したくてもできない。

サッカーをしたくてもできない。

生きていくために幼い頃から働かされる。

物乞いをする時に同情してもらえるように、
幼少期に片腕を親に切り落とされる国だってあります。

そんな人たちは、何かにチャレンジしたくてもできないんですよね。。。



なら今の自分を見た時に、

必要最低限どころか、
毎日食べるものがあって寝る場所があって
自分の好きな人たちと幸せな生活を送れている。

チャレンジしない理由ないなって思いません!?

ただ、なんとなく過ぎていく日々を呆然と過ごしていくのもいいかもしれません。

けど20代を終えて振り返った時、何を想うでしょう。


自分の30歳の姿を想像してみたときに

なりたい自分になれてるのかなって

自分を変えれるのは自分だけです。

誰も自分を変えてくれません。

失敗したっていいと思う

だって死なないから。

日本に生まれてよかった^ ^

5いいねで次書きます

最後まで読んでいただきありがとうございました。

5いいねで次かけますので、
この記事がいいなと思った方、
次の記事も読みたいなと思ってくださった方、
こんな僕を応援してくださる方、
理由はなんでもいいので、

いいねよろしくお願いします!!

それでは、6記事目であいましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?