見出し画像

【毎日みことば】      バイブルより 箴言4章

バイブルより
箴言4章

【知識に関する訓戒】

1.子供たちは、父の訓戒に聞き従い、
英知を得るように心掛けなさい。

2.私は、健全な学識をあなたがたに授けるので、私の教えを捨ててはならない。

3.私が父の家で少年であり、
まだ幼く、母親の一人子であった時、

4.父は私を教えて、こう言った。

「私の言葉を心に留め、私の戒めを守りなさい。そうすれば、生きた人生を送ることができる。

5.知恵を得、英知を得なさい。
私の言葉を忘れたり、それたりしてはならない。

6.知恵を捨てるな。
それがあなたを守ってくれる。

知恵を愛しなさい。
それがあなたを見守ってくれる。

7.知恵は最高のもの。
だから、知恵を得なさい。
あなたのすべてを費やしても、
英知を得なさい。

8.それを尊びなさい。
それがあなたを高めてくれる。
それをしっかり握っていると、
それがあなたに栄誉を与えてくれる。

9.それは、あなたの頭に麗しい花輪と、
栄えの冠を置いてくれる。」

10.私の子供は聞いて、
私の言うことを受け入れなさい。
そうすれば、あなたは長生きする。

ここから先は

605字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?