”家を買う”全ての数字を大公開!

今回は初めて有料noteを書こうと思います。

全然無料でもいいんですが、私の契約をした物件価格や組むローンの金額からその金利まで全て公開するので、無料だとただ恥ずかしいだけだし、
こんなリアルでまとまった情報はネット検索だけでなかなか得られないので「これからローン地獄頑張れよ」って気持ちで購入してくださる人だけに情報を伝えたいです。

このnoteはこんな人向けです

・家を買おうか悩んでいるけど、なんか不安で先送りにしてる
・家を買った先輩に話を聞いても一番大切な数字のところは教えてもらえない
・家を買うのに結局いくらかかるのか分からない
・物件価格と事務手数料とか、初期費用とか、いくら要るの!?
・物件購入のスケジュールを知りたい

「家買おうと思ってて、食事奢るから体験談教えて!」と言って、何から何まで数字教えてもらえるnoteと思ってもらって構いません。

実際、友達や先輩から聞いてもぶっちゃけのすべての数字を教えてくれる人は少ないですよね。。

私の簡単なプロフィールを書いておきますね。


・年齢:29歳
・専業主婦の妻と3歳の息子
・1部上場企業勤務(1年未満勤務)
・子供の教育環境を考えて引越しを検討
・その他のプロフィールは他の記事をご覧ください

状況が近い人は参考になると思います。

最下部にツイッターIDも載せておきますので、何でもご質問いただければ
私のわかる範囲や経験の範囲でお答えします。

では、早速ですが、私の購入明細書を公開していきたいと思います。

これが購入明細書です

ここから先は

2,069字 / 4画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?