僕たちは日本円の銀行預金に「投資」している

どーも。

投稿に間が空いてしまうと、もっと更新が億劫になってしまうので
とりあえず簡単なエントリーを書こうと決めました。笑

なんか、最近思うのですが人間って「先入観」強すぎですよね。

「プロテイン飲んでます」と言うと、
「筋肉マン目指しているの?」と勘違いされるし。

「投資している」と言うと、
「お金好きなんだね」となる。

ここで「投資とは??」
というシンプルな問いだけ発したいのだけれども、
ここでは一つだけ。

携帯一つで世界中のどんな通貨にも会社にも投資できる現代で、
日本の銀行に預金しかしていないのは、

日本の「円」という通貨の「銀行預金」に投資していると言えますよね。
言えるんです。

投資するか、しないか。みたいな議論ではないんですよね
ぶっちゃけ。

そう思うんだけどな〜〜〜〜

どない思う〜〜〜????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?