見出し画像

浮気する男の特徴について考えた

どうも、こんにちは

Youtubeって本当に時間を大きく消費しちゃいますね。
気をつけながら利用しないとな、と自分に言い聞かせています。

そんな中で、よくshortsに上がってくる「勝友美」さんという素敵な女性社長さんがいらっしゃいまして、よく拝見しています。

いろんな視聴者さんからの質問に答えてくれているのですが、
その中の一つに以下のような動画がありました。

スクリーンショット 2022-02-08 21.49.27
スクリーンショット 2022-02-08 21.49.38

「男はなぜ大切な彼女がいるのに平気で浮気をするのか?」

勝さんの回答はぜひ動画をチェックしてもらいまして、
少しこのことについて自論を書きたいです。

というのが、タイトルなのですが
「浮気をする男は、、、、マザコン」なんですよ。

これに尽きると思っています。

マザコンが何かは説明不要かと思いますが、


「お母さんを大切にしすぎていてイタイ人」が「浮気をする」という
因果関係を言っているのではないです。

むしろ、今が”マザコン状態か?”は関係なく、
「根っこがマザコンであるにも関わらず、社会的な目線から無理やり卒業してしまったがゆえに、その状態に深層心理で耐えられていない。寂しい人」が浮気症(予備軍)の男と考えています。

どういうことかと言いますと、

「お母さん」=「絶対的に愛をくれる存在」です。

こういう存在を自分の中に用意した上で、
外に出て友達と遊んでいるわけです。

スクリーンショット 2022-02-08 22.06.05

マザコンは、ママを愛し依存しているだけではなく、
このような「状態」を求めます。

つまり、
「絶対的に愛をくれる存在」を用意し、「外で遊ぶ」わけです。

スクリーンショット 2022-02-08 22.08.16

ですから、
最初の質問も、そもそもが違うんです。

「大切な彼女がいる”のに”」ではなく、
「大切な彼女が(ママポジションに)いるから、安心して外で遊べる(浮気できる)」んです。

これを直すのは至難の業だと思います。

そんな子どもなままだと、大切な人も大切にできないということに自ら気づいて、成長しない限りは誰に何を言われても変わらないだろうなぁ。。

男たちよ!大人になろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?