見出し画像

解釈違いさんとの出会い

まぁ、どこのジャンルにもいるんですけど、王道大好きさんとか公式固定さんとか委員長とか

それに外れる事をつぶやいたりすると「解釈違いですぅっ‼」ってくるわけですよ

…それってあなたの感想ですよね?になるわけなんですが、このタイプ声がでかかったり分母が大きかったりするので絡まれるの間違いなくめんどくさいのでマイノリティは見つからないように日陰の小石の裏あたりに生息してるんですよね

古のオタクでナマモノ界隈にいた身なのでくっそめんどくさい検索除けやパスかけたシークレットページができる以前の注意書きだらけの紙の本の頒布を受けていてやっちゃダメなアレコレが染みついているので解釈違いで突撃されるとか怖い時代になったねってなってる

それでもまだ発言者に噛みつくのは言いたいこと言える時代になったんだね(?)と良い解釈することも出来なくもないけど公式を簡単に攻撃するのってヤバすぎて震える

とりたてて何かがあったから書いているんじゃなくてたまたま少し前のあるボイストレーナーさんのYouTubeでの歌唱解説的なものに意味不明なコメントを見つけたので「あー、こういう流れ最近あるよね」ってところから書き出してます

その方曰く「こんな内容の曲をテレビで歌うのはどうなのか‼」とボイストレーナーさんにコメントしてるんですよ。公式なスタッフさんでもなんでもない方のYouTubeに

確かに歌詞もダンスも大人向けではあったけれど直接的なモノではないし「そういうことよね?うふふ」ってなる曲なわけで、なんでそんなキレるの?委員長なの?

ゲリラライブでもないので何人もの大人が関わってて編集もされてて地上波でもないところで放送されてて何を言う?
YouTube上はもちろん著作権の問題があるのでその映像を流したわけでもなく…

近年SNSはじめ誰でもが簡単に意見を言う、というかお気持ち表明できるようになってから私が嫌なんだからみんなも嫌に違いないとか思ってる人多くないですか?

検索除けされたモノを見に行く時代ではなくて吐き出したい思いを検索よけした場所で叫ぶ時代になった方がよくね?
突然見せられる私の精神衛生上はそうしてもらえる方がありがたいんですけどね


よろしければサポートお願いいたします。とにかく喜びます