目標、志しは高く!「嫌なことから逃げたい」では結局、抜け出せない

【朝マック会】
月見のシーズン✨朝マックなんで「月見マフィン🌕」

セッションやセラピーする際に私はクライアントに問います。
「このセッションが終わったらどんな自分になりたい?どうなってたい?」って。

よくあるのが、「嫌なことから逃れたい」「今の現状をなんとかしたい」みたいなこと・・・

でもこれだと、なかなか現状は変わらないどころかドツボにハマることも・・・

悩みを同じレベル同じ目線で取り組んでも、さらに同じような悩みを生み出し無限地獄状態になる。

でも、高い志しや目標などを掲げそこに向かうために行うセッションは、今までいたレベルより高い位置から俯瞰できるようになるので、

気がつけば、これまでの悩みから抜け出し新たな自分に変化し、
「なんでこんな事に悩んでたんだろ?」ってなる。

今の現状に悩みや不満、問題があるならば、そこから抜け出す時なのかもしれないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?