見出し画像

メイクベタ

こんばんは。今日は、何事もやってみないとわからんなーと言うことを書きます。

私は普段メイクをしません。そもそも、メイクとはなんなんか?

日焼け止めを塗ることだけでもメイクになるのか?
アイメイクをすることでメイクになるのか、、、これは、なるね。

このようなメイク音痴なのですが、眉マスカラに挑戦したことがあります。

やり始めた時は、眉にベト〜っと液がついて、茶色い海苔をつけたようになったり、眉以外の所に液がついて、ちょちょっと拭こうと思ったら、びーっと広がったり、なんじゃこりゃと🥸

でも毎日懲りずにやり続けたら、上手になったんです。たぶん、上手に。
少なくとも、私は満足して眉マスカラをし続けました。

やっぱりなんでもやり続けて見ないと分からないなーと、技術は上達しないなーと実感した眉マスカラでした。

ところで、眉マスカラをしたら、メイクですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?