異才くんに会いに行く

ども、ハハです。

今日はこれから、岡山に住むギフテッドな異才くんに会ってくるよ!

もともとママとはお互いTwitterのフォロワーで、同じ時期に子どもを産んだことからよく話をするんだけど、お互いの子が好きな分野とか脳みその感じとか似てるよね、会って話をさせてみたいよねー、なんて言ってたのね。

で、子どもたち冬休みに入ったし帰省ラッシュ前ならイケる!ってんで今向かってるとこ。

正直、こういう子どもがいると周りに話してもあまり理解されないっていうか自慢みたく聞こえてしまうので、普段人にはムスコのおバカエピソード(常に下着のシャツがはみ出てるとか、鉢巻が上手く結べなくて結目が横にきてしまって新橋の酔っ払いみたくなってるとか)を話してるんだけど、お互いその辺の煩わしさが分かってる(ハズ)だから気持ちがラクなんだよね。やっぱり私もママに直に会って話したいなーと(そう思ってるの私だけだったら)。

そしてムスコは意気揚々とリュックにNewton別冊「時間とは何か」とNewtonライト3冊を入れ、更にドラえもん愛蔵版の一巻目を入れてて「荷物の重さの殆どが本」になってなってるけど、それはどーなの。

「おかーさん、おもいぃぃ」

だろうね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?