見出し画像

改めまして、ぼくのことと、できること

チョモランマ山下
職業:ボードゲームファシリテーター


ボードゲームを通して、“ここちよい生きかた”を体感してほしい。そんな願いを込めて、全国各地でゲーム会を開催しています。

生い立ち、ボードゲームを生業にしようとしたきっかけ、なんでチョモランマ山下って名前なの? 
などなど、詳しいことはこちらご覧くださいませ。

・・・


◎ チョモランマ山下ができる、3つのこと

1、ボードゲームを使ったイベント開催

 ボードゲームを囲んで、みんなでワイワイ会話をしながら楽しむのが大好き。でも友達がいない、、、ならば、まずは「仲間つくり」から!と、地元のカフェでゲーム会を開いたのがきっかけ。
そこから、たくさんの方にご縁をいただき、全国各地で開催しています。

どんな場所でも、何歳からでも、みんな一緒に夢中になれるのが最大の魅力。

その場その人に合ったゲームをチョイスし、体験してもらうのが、チョモランマ山下のゲーム会です!

詳しい情報はこちらご覧ください。




2、トランスフォーメーションゲーム®︎

 ボードゲーム好きが功を奏し(?)、ある方から「トランスフォーメーションゲーム®︎」の存在を知る。早速体験し、今まで経験したことのない感覚を覚える。それと同時に、ファシリテーターになりたいと決意。
2019年9月、このゲームが生まれた北スコットランドのフィードホーンへ行き、ファシリテーターの資格を得る。

今自分が一番解決したいことや、なりたい自分をイメージし、その自分に向かって進んでいきます。
ボードゲームを使った“グループセッション”
といった方が、イメージしやすいかもです。

勝ち負けのないボードゲーム。
1日8時間かけてゲームします。1泊2日のコースも!人生で一度は体験する価値ありです。

詳しい情報はこちらから。



3、カードセッション

 トランスフォーメーションゲーム®︎の要となる、3種類のカードを使った、1対1のセッション。カードを選び、そのメッセージから受けとったこと、気づいたことを声に出して話していただきます。そして、理想の自分へと、イメージをつかんでいきます。

トランスフォーメーションゲーム®︎のおいしいところをギュッと凝縮させたセッション。長時間滞在できない方や、人と集まることが難しい方にも、おすすめ。zoomを使ったオンラインでも対応しています。

詳しい内容は、こちらご覧ください。




この3つをメインに、全国どこにでも出張に参ります。
出張費やゲーム代は、こちらご覧ください。


・・・



Facebook  → チョモランマ山下
Instagram  →@chomoyama
ゲーム会のようす、おすすめのボードゲームなど、更新しています。

Twitter  → @chomoyamashita
日々のたわいもないこと。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?