見出し画像

照ノ富士は99%休場でしょう(大相撲春場所六日目)

みなさん、いつもスキ、フォローありがとうございます。
自分も力士に負けないようにnoteと仕事を頑張っていこうと思います。

それでは今日の取り組みを振り返っていきましょう。
幕内最初の1番は大奄美に宝富士です。
宝富士は幕内連続出場989回のベテラン。12年以上幕内で休むことなく相撲を取り続けてきた驚異的な力士です。残念ながら1000回を目前にして今場所は十両に落ちてしまいました。

立会い。両者激しい差し手争いです。宝富士は徐々に土俵際に追い詰められ、最後は大奄美の突き落としを食ってしまいました。

新入幕の尊富士はなんとここまで負けなしの5連勝です。今日は沖縄出身の美ノ海です。読み方はもうお分かりですね。そう、ちゅらのうみです。
尊富士、頭で当たって走ると一瞬で美ノ海を土俵下に寄り切ってしまいました。スケールの大きな相撲を取ります。今場所の優勝争いの中心になりそうな予感です。新入幕優勝もあるかもしれません。何場所か前に宮城野部屋の伯桜鵬が出てきたときも、新入幕優勝まであと一歩でした。

今日の大関陣は豊昇龍以外はみんな勝ちました。初日から大関全員安泰だった日はまだ一度もないですね。

そして結びの1番は照ノ富士と隆の勝です。
隆の勝は立会いすぐに2本差すとそのまま照ノ富士は土俵際で力なく寄り切られてしまいました。元々痛めている膝にまったく力が入っていないようです。この調子では明日以降出てきても状況は悪化してするだけだと思います。
休場はほぼ間違いなさそうです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

もしこの記事が気に入っていただけたら、サポートもお願いします。 いただいたお金で本を買います!