見出し画像

魚座土星期間で感じているエネルギー

魚座に金星が入り

現在、魚座に4天体
(海王星、太陽、土星、金星)

魚座の部屋で太陽と海王星が重なっていく時間

魚座土星期間(2023.3.7〜2025.5.25)

春分前の魚座期間はデトックスの時期

自分の内側に溜め込んだ感情は

未消化なエネルギーとなって

滞りとなり詰まりとなる

苦しみ、悲しみ、焦り…

怒り、不安、罪悪感…

自分の為に時間や機会をとって

感情の海の深く底まで潜って

感じ切ること

涙が出るなら流すこと

平氣なふりして、氣付かないふりをして

または無意識に

行き場の失った感情や蓋をしたままの感情は

最終的には外側がどうにかしてくれることじゃない

感情(水)は溜まり、いずれ淀み、詰まる

身体で言うなら

毒素となる

地球で言うなら

人々の見て見ぬふりした感情や出来事が溢れ返り

集合無意識的に自然災害などを起こしている
(あくまで個人のイメージです)

抱えていたくない感情を

仕事や趣味や娯楽や快楽にすり替えて

ごまかして時間を溶かし忘れようとしても

満たされないし、根本的な解決はしない

大変なことはサービスに任せられるし

顔も合わせず、言葉も交わさずに

便利と楽がゆえに指一つで済まされる

すぐに、楽に、答えがほしいままに

それも別に良くも悪くもない

紛らわせることはたくさんあるから

でも本当の優しさって何だろう

何でも受けいれることが全てじゃない

与えるばかりでは疲弊し枯渇する

与えられるばかりでは知らぬ間に依存させてしまう

ただ感情は消化が出来ないままで次から次へ

感情がわからなくなって麻痺してしまう

個性を尊重する自由と多様性さえも

余程、意識しなければ

うっかりエゴイスティックにすり替わる

目の前の人や物事を通して見せられている自分の感情

それを突き止め自分で認める

自分の中にあった認めたくない感情をゆるすこと

認めたくない物事、相手が現れたなら

自分の中にあったどうしようもない感情も自分にあることに氣付くこと

行き場のない思い、傷ついた自分、認めたくない自分の感情を

ひたすら

受容し、ゆるし、癒すこと

そして

静けさに身を置き、自分と一緒にいる

ただ今に在る感謝と祈りを捧げる

自分の感情をちゃんと葬る

明けない夜はない

#魚座土星期間
#魚座期間はデトックスタイム
#星よみ
#リーディング
#潜在意識
#集合無意識
#ゆるし
#emotional

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?