2022/03/15

会社に病気のことを報告して、今日、産業医面談。
産業医からも、「大丈夫」と言ってもらえた。

いろんな人から、大丈夫と言ってもらえて、幸せに思う。

あの日。眠れなくて、ただただ泣き続けていた時。
死ぬことも選ぶことができず、ただ途方に暮れて、絶望していた時に比べると、本当に恵まれていると思う。

たくさんの人に囲まれて、
助けてもらって、
その間で生かされてる。

ただただ感謝しかない。

今は嬉しいのと緊張がほぐれた涙の方が強くて、
「ありがとう」って言うのは難しいのだけど、
言ってもらった「大丈夫」を、自分のエネルギーに変えて、前を向く。

それで、いつか泣いた自分を茶化されながら、
「ほら、大丈夫だったでしょ?」
と言われたい。
そのとき笑顔で照れ隠しをしながら、「そだね。ありがとね」って。

ま。そん時はそん時で泣くんだろうけどね。
そうなれるといいなと思うし、そうなるんだ、って今思ってる。