2022/04/11

診察。

かすかに肩、首が痛いのが気になるので、報告する。先生、困った顔に。先生が困った顔をすると僕も困る。

結局は、様子見ましょう、なのだけど。

困った顔は大きすぎるお土産で、気持ちブルーになる。自分で努力できないことって辛い。ああ、運動はできるかな。あんまりできてないことの一つだから。

あとは。

そうか。

先生は僕の困った顔を見て、だいじょうぶって話してたんだな、きっと。もしあんまり良くないようなら、他の手を考えようって言ってくれたんだな。

先生、めんどくさい患者ですいません。

ネガティブな要素がありつつも、まだ作戦はあって。その意味ではポジティブな面もあって。

先生の言う「だいじょうぶ」が全てなんだろうな。

なら、僕も「だいじょうぶ」に掛けよう。

会社の先生も、他の先生も「だいじょうぶ」って。たくさんの人が言ってくれる「だいじょうぶ」が、きっと僕の力になるはず。