見出し画像

人生は思い出物語でできている

人生の物語を豊かにするには、
関わる人との関係を豊にする以外ありません。
出会う人によって生かされ、
思い出を育んでいくものです。
人との会話が人生を彩る分岐点になります。
かけがえのない人生物語を昨日よりもずっと豊かにしていきましょう。
人生を彩りあるものにするため、
ありがとうを言いましょう。
ありがとうと言うだけで幸せになれます。
間違いありません。
ありがとうを言う人が一人いるだけで、
周りの雰囲気が明るくなります。
一見ネガティブに見えることもポジティブな要素へ変換しましょう。
相槌と共感の言葉、
相手が気持ち良くなるよう、
自分が気持ちよくなるよう、
空気を穏やかにしていきましょう。
心をオープンにして、
他者へ有り難い気持ちを示すことで、
人生は好転します。
存在そのものを認め合う、
命の時間をともに使う幸せを体感しましょう。
そのような心を持つと、
何も言わなくても相手に
この人は自分を受け入れてくれている、
この人は自分の味方なんだ、
と感じるオーラを放ちます。
目線と姿勢をオープンマインドで受容しましょう。
そのためにも、
普段から気分良く、機嫌良く、気持ち良く生きるようにしましょう。
サッパリとカラっと晴れ渡る心で、
第一声から元気よくおはようとお喋りしましょう。
ひととひととは幸せになるために生きています。
その場にフレッシュで爽やかな空気を吸う空間を創りましょう。
会話上手とは
1.承認欲求を満たす人
2.相手の名前を呼ぶ人
3.ありがとうと言う人
上機嫌で笑顔、魅力的な快活さ、愛嬌を持った心を心がけましょう。