見出し画像

怒りを感じない

年齢を重ねて怒りを感じなくなってきました。
欲求が少なくなってきたからだと思います。
承認されたい、褒められたい、愛されたい。
これらの欲求が薄いため、
不当に扱われたと感じることが少なくなってきました。
何事もまいっかと思えるようになってきました。
苦しみや悩みも欲望が薄いと感じにくくなってきました。
なにが良いという訳ではありませんが、
喜怒哀楽を感じずらい体も良いものだと思ってます。
ただただ、平常心でいる習慣でいられるからです。
ストレスも少なく、
自分事に集中できる毎日です。
これからも相手に依存しない人生、
自分のことを淡々と生活の中で実行する。
毎日自分なりの生活をしたいと思います。