見出し画像

全肯定の思想

全肯定の思想とは、
人生において否定的なもの、ネガティブなものは一切ないという思想です。
心の成長という意味で必ず意味を持つという発想です。
一見ネガティブと思える事も、
中長期的視野に立つとすべてが成長につながります。
人生は切り拓くものです。
そのために、個人的意識、無意識をポジティブにする、
集合的意識、無意識をポジティブにする、
世界につながる超時空的無意識をポジティブにする。
意識の鍛錬をしていきます。
無意識のネガティブな想念を浄化していく技法は習慣化です。
1.自然の偉大な浄化力に身を委ねる
2.言葉の密かな浄化力を活かす
3.和解の想念の浄化力を用いる
自然に身を浸し、ネガティブな言葉を一切使わず、全員と心中で和解をすることです。
人生でのネガティブな体験を陽転していく技法
1.人生には多くの成功体験があることに気付く
2.運の強い人間であることに気付く
3.過去の失敗体験が実は成功体験であったことに気付く
4.幸運な人生に感謝する
5.自分の人生に与えられた究極の成功体験に気付く
導かれている自分にしかない大切な人生をポジティブに捉えなおすことです。
我々の人生にネガティブなものは一切ありません。
私が世界であり、
世界が私である。
中長期的な時間軸に立てば、
過去現在未来のすべてがつながり、
冷静に自分の未来を自分で切り拓いていきます。
このような精神面を鍛えること自身が運気を拓くことなのだと思います。