見出し画像

2022年総括

2022年の目標は、
毎日ワクワク楽しく体感して遊ぶことでした。
家族と6つほどのコミュニティへ所属して、
思い切り遊ぶことができたと思います。
趣味のライクワーク、
家族とのライフワーク、
仕事等のアバターワークを楽しみました。
毎日はゲームに近い感覚と思うようになりました。
ゲームクリアするために何をすればよいのか?
このような感覚を体感することが出来た一年間でした。
毎日の時間をフローとして、
ストック資産を積み上げていく。
ストック資産が自然と富を生み出す仕組みを作るということです。
人生の目標は、
生存力を高めることと、
多幸感を感じることであるということを体感できました。
よって、
積み上げることは、
無形資産の絆や経験、健康のために時間を使うようになりました。
気分、機嫌、ユーモアを積み上げる、
気持ちの好循環を生む、
やりたいことだけやる一年間になりました。
コミュニティ毎にペルソナ(仮面)を被り、
ゲームを楽しめるようになりました。
ゲームをクリアするには、
毎日の積み上げ、
一日1%の結果を複利で積み上げる。
結果、一年で37倍成長するイメージです。
ゲームをクリアするまで約2年かかる。
2年で1370倍成長した結果、
ようやくキャズムを超えるイメージを体感できました。
試行錯誤を繰り返してきた結果、
人生ゲームをクリアするコツを掴めた一年間でした。
また来年、
コツコツ人生の目的に沿った習慣を継続して、
今年以上の生存力と多幸感を感じる一年にします。