見出し画像

秒の合間を縫う会話

会話は秒単位で反応するものです。
自分らしく頭の回転が速い人になりたいと思います。
頭の回転の速さとは、
準備×応答力×コンテンツ×行動力で表します。
準備とは、
テーマと論点、
2,3の雰囲気に応じた導き方を準備しておきます。
応答とは、
はい、なるほど、へー、といった感嘆言葉を多用します。
コンテンツとは、
結論会話は中身の面白さです。
経験即から楽しい会話をします。
行動力とは、
会話の応答や返答のアクションを繰り返すことです。
これらの要素を整えて、
共感と結末を導きます。
大事なのは第一印象と第二印象です。
気の利いたアイスブレイクや挨拶をいれながら、
自信を持った楽しい会話を繰り広げることです。
会話はコンテンツの面白さのハイギアと、
共感を増やすローギアから構成されると思います。
秒の合間を縫う会話を紡ぎあげていきたいと思います。