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2025年に「パセンジャー・エコノミー」(乗客経済)の時代が来る

今後、自動車産業の事業を立ち上げるには、
「パセンジャー・エコノミー」(乗客経済)を粒度高くビジュアル化、言語化できることが大切です。
エコノミーとは、経済のことです。
自動車産業において、自動運転がモビリティサービス普及のカギとなると言われています。
モビリティサービスに代表される経済圏を「パセンジャー・エコノミー」(乗客経済)と呼んでいます。
モビリティサービスは、消費者あるいは事業者向けに移動手段を提供するサービスです。
こうした業態を「Mobility as a Service(MaaS)」と定義しています。
パセンジャー・エコノミーの分野は、カーシェア、配車、シェアパーキング、エンターテインメント等を想定しています。

エコノミーのビジュアル化、言語化において参考になる記事は下記です。

プロセス・エコノミーとアウトプット・エコノミーを粒度高くビジュアル化、言語化してくれています。
大変参考になりました!