見出し画像

物心ともに豊かな人生を送るため

1.ポジティブな気持ちで物事に取り組む
負荷を与えなければ成長はなく、
成長のないところに成功はない。
成功は成長の果実。

2.逆境を喜ぶ
逆境のときこそ成長する。
逆境で成長していく発想をもてば成功する。

3.ギブ&ギブン
与えて、与えて、さらに与えて、
はじめて自分のところに巡ってくる。

4.他人の力を借りれば不可能はない
自分にはできなくても、ほかの人にはできる。
人を動かす才を身につけよう。

5.正当な代償を支払う
求めるものに対して正当な対価を払う。
リスクを取ってリターンをとりにいきましょう。

6.自分が望むことを他人へ提供する黄金律発想
自分がしてほしいと望むことを他の人にしてあげましょう。
ありがとうの感謝の言葉が幸福を作ります。

7.原則中心に生き、思い込みで行動しない
当たり前のことを当たり前に、
誰よりも熱心に取り組みましょう。

8.メンターを活用する
すべて自分だけで決めるのではなく、
周りにる助言者を活用しましょう。

9.考える時間を持つ
考える時間が必要です。
あえて立ち止まる時間を大切にしましょう。

10.その人の背後にある付加価値を見出す
どんな人でも大きな価値を与えてくれる可能性を持っています。
縁が縁を呼び、価値が生み出される可能性があります。