見出し画像

脇目も振らず学び続ける

時代の変化はゆっくりと確実に起きています。
豊かで思考する時間の長い現代、
知の爆発が起きうる時代です。
豊かで時間を持て余す時代だからです。
果敢に知的な挑戦をしていきたいと思います。
ネットで知と知がつながることで、
様々な新しい思想や知恵を切磋琢磨させ、
人類を発展させていきたいと思います。
コロナ禍でテクノロジーの知の進化が加速しました。
人間一人一人が自分へ回帰してきました。
人生の謳歌は、
知の多様性にあります。
分野をまたいで、
様々な学問領域を学ぶことで知の爆発へ繋がります。
時代は流れる中、
知と知の交流を深めて楽しんでいきたいと思います。