見出し画像

今は『有る』に目を向けるチャンスの側面も✨

逆境はチャンス



失敗や逆境の中には、全て それ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている🌱

 

誰が言った言葉か忘れてしまったのですが、私のメモに書いてありました

 

何が幸せかは人によっても違うけど


あれがない、これがない

あれがあれば幸せ、これがあれば…



人ってどうしてもないものに目が行きがちな気がする

 

でも、今って …



世界的にとても大変な時期だけど

既に与えられていた現実

たくさんの恵みに感謝をする事が

いっぱいあったんだ と気づけるチャンスなのかもっと思った

 

もっと幸せになりたい

実は既に幸せだったんだっ



 


今日も命がある

今朝、目を覚ますことができたのは当たり前じゃない

身体があって、不自由なく過ごせる

寒さ、暑さ、雪や雨をしのげる家がある

蛇口を捻ればきれいな水も出るし

電気やガスなどのライフラインも当たり前のようにある日本に住んでいる

新鮮な空気がすえる

食べ物があり、三食お腹が空いた時に食べる事が出来る

両親が健在で、電話をして声を聞いたり、会う事も出来るなど

 

当たり前と思っている この日常は当たり前ではない

有難い事だ

 


スピリチャルでは、
自分の今の心が現実を映し出し、現実が変わると言われている

引き寄せの法則もそうだけど


それが事実かどうかは別として



あれがない、これがないという不足にフォーカスするよりも

今あるものに目を向けたほうが


今、感謝の念が自然と沸き

有難いな~

幸せだな~

豊かだな~

と思える

 
過去も未来も、今この瞬間の連続
今、をそう思えたら
次につながる未来は良いものになるのでは?
っと思った

私たちは皆 最後はハッピーエンドで終わる
そう確信して 今を安心して生きる✨

今も全て順調にいっているっとワタシは思ってるはずだ😊




最後まで読んで下さり、ありがとうございます



全てに感謝ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?