見出し画像

許せない人へ


許すとは
受け入れること

…と わたしは思う

とても憎い人、許せない人を許すって
とても勇気がいる事だし
許せない感情が強い程
難しい

でも

相手を憎んでいる間
あなたはその過去の何かに縛られて
大切な「今」を犠牲にしてしまう
相手ではなく
あなたが
あなたがその時間
幸せを感じる事ができない

割れたガラスの破片を必死で握りしめて
許さない、絶対に許さない!!
っと
強く握りしめれば握りしめるほど
痛み流血してしまうのは
あなただ…
だから、もう止めて欲しい

 
頭では分かっている
でも
許せない
そして
許せない自分も許せない

そんな時は
先ずは許そうと無理に思わなくても良いから
そのガラスの破片を持っている自分に気づき
先ずはその力を緩めてみて欲しい

力みが少なくなると、少しずつ見えてくる
そして 許しへ一歩近づく

全く自分を責める必要はない

自分の中の許せない思いに気づき
ただ受け入れるだけでいい

良い悪いではなく
全てを含めて
許せない自分も
嫌だなって思う自分も
出来ない自分も
全てを受け入れる

愛する

それで良いんだよって


これは
嘘くさい話に聞こえる人も多いと思うが…


起きる出来事は全て自分が作っている

その感情を体験するために
その感情を許す事を体験するために
自分に何か教える為に
あえてそれらの役者を作っている

だから
自分を許した瞬間(自分を受け入れた瞬間)
相手を許した瞬間(相手を受け入れた瞬間)

嫌な出来事が無くなり、現実が変わる

このステージはてクリア

次のステージへ魂がアップする


信じるか 信じないかは あなたしだい!!

でも、一人でも多くの人が 幸せでいて欲しい✨🙏✨



最後まで読んで下さり、ありがとうございます!


会った事がなくても、あなたの事を大切に思います

幸せな時間が、これからも いっぱいいっぱい訪れますように✨🙏✨


関連記事

自分を許すこと=他人を許すこと

2020年4月バシャールからのメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?