見出し画像

私が母になった日

5月11日。AM6:25。2590g。
21年前の母の日に私は、母になった。

陣痛かな?っと、いう感覚があって、そのまま
入院したけれど、
「初産だから、時間かかるから〜」と言われ
放置され(言い方w〜)‥

それから、あっという間に
バーン!破水!助産師さんもびっくり!
いや、私の方がびっくりですよ!
てんやわんやで、分娩台に上がって、
20分で産まれるという、スピーディーで、
超安産だった。


なので、陣痛が痛かったとか、辛かったとかいう記憶があまりなく、気がついたら
産まれていた‥という感じ。

小さめで産まれてくれたから、スルリと
出て来てくれたんだ〜と、
なんて、親孝行な子なんだと、思ったのを
思い出す。

月日が経つのは、本当に早い。
あんなに小さかったのになと、思いながら
息子の背中を眺めていると、なんだか
幸せな気分になれた。

誕生日おめでとう🎂✨✨
人生、あっという間。やってみたいことは、
全部やって、楽しんでね!
というメッセージを送った。

ケーキがひっくり返るという事件が起こった
が、、笑笑笑
今年も良い誕生日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?