見出し画像

悲しいことは尽き無いけど 幸せを数えてみる

Mrs.GREENAPPLE

レコード大賞をとった。「ケセラセラ」

夜、紅白歌合戦で「ダンスホール」を歌った。
歌詞の中に
「悲しいことは尽き無いけど、幸せを数えてみる」というフレーズがあって響いて来た。
思わずメモをとった。

幸せを数えてみる。
なんて素敵な言葉。

人は生まれて生きていると
悲しみや寂しさ。
怒りや恐れ、恨み。
孤独感。


さまざまな感情に出会う。

でもちょっと振り返ってみれば
楽しいこと、嬉しいこと。
祝 成長 昇進 成功
恋 愛

いいこともたくさんあったんだよね。
そしてこれからも悲しいこともあり、幸せな時もある。

幸せを数えてみる


新年を迎えた今日。
あらためて、悲しい時は幸せを数えてみよう。ケ・セ・ラ・セ・ラ。




ヘッダーの写真は愛猫「シマ」2mフェンスによじ登り。
今年14歳(♂)
ネコ共々、今年も仲良くしていただけたらうれしいです。
あかね空のyasでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?