見出し画像

ワンの日ににゃんが来た。

 我が家のアイドル、ラテ。
♀猫 現在2歳。
2020年の11月1日、ワンワンワンの日に
にゃんにゃんにゃんが、やってきた(笑)

 親戚の庭にあるバーベキューコンロの中に
4匹一緒に生まれていたところを保護。
そのうちの1匹が我が家にやってきたのだ。

 兄弟姉妹の3匹は一緒に暮らしている。
ラテだけ一人っ子みたいだ。

 私自身は完全犬派だったので
猫を飼うことが初めてでもあり
最初は戸惑った。

 家族の中で一番に起きる私。
と必然的にラテも起きる。

 扱いがよくわからない上、相手も警戒モード。
とはいえ、なんだか喉がゴロゴロしだす・・・
タオルを踏む・・・
「これが噂の?ふみふみか!」

 え?これって甘えているの?
っていうか声帯はどうなっているの?
尻尾の先がかなり自由自在に動くけど
どんな作り?

つい、生態に興味がでてしまい
色々調べたりして(爆)

画像1

 何はともあれ、7月で2歳を迎えた。
今も変わらず、タオルを踏む。
膝の上に乗ったり、抱っこは好きではないが
私のマッサージは大好きで、私の手を見るだけで
トロンとした目つきになる。

これぞ、セラピスト冥利に尽きるではないか。

 野生動物にトラウマはない・・・という。
そういう意味では、すっかりペット部類に入ったラテ。
トラウマを感じることもあるかもしれないが
その都度、私のキャットマッサージで癒して存じ上げよう。

私のセラピスト道は、まだまだ続く。

#うちの保護いぬ保護ねこ

あっこ セラピストとOL やってます どちらも本当の自分