見出し画像

どうして白髪が生える。


こんにちは!

突然ですが、多くの方が白髪に悩まされているのではないでしょうか。

僕も頭頂部に白髪が2.3本生えてきて、めちゃくちゃ気になります。

これが増えることを考えるとゾッとします。

白髪は残念ながら見た目の老化に繋がります‥

もちろん白髪を活かしてお洒落に見せることも可能です。

しかし、あるかないかではやはり気持ちの面でも変わってきます。

ここで気になるのが、どうして白髪は生えるのか?です。

そもそも髪の毛は、髪を生やす細胞と色をつける細胞があります。

この色をつける細胞の機能が低下することにより、黒髪ではなく白髪が生えてくるんですね。

ではなぜ機能が低下してしまうのか。

①遺伝
②ライフスタイル(食事、睡眠、運動)
③髪と頭皮のお手入れ
④ストレス
⑤加齢

この5つが主な原因となります。

これらを改善することができれば、細胞を活性化させ機能の低下を遅らせることができます。

それでは具体的になにをどうすればいいのかを次回の記事でお伝えさせていただきます。

最後に朗報です。

一度白髪になった毛は黒くなる可能性はあります!

確率は20%ですが、黒く戻りにくくなる前に適切なケアをしていきましょう!

今日も最高の人生を!ではまた!

豊中美容室 MILSHE 角野賢也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?