見出し画像

謝罪と胸中と今後の話です

ライブをキャンセルしてしまい、すみませんでした。
そして理由について不誠実なほど、説明ができなくてごめんなさい。
ごめんなさい、と思いつつ、なんでもかんでも話すのが正しいと思えず、今一番自分が正しいと思えるラインで彷徨っています。
とにかく、二度のライブキャンセルごめんなさい。


7月20日から復帰すると決めたのは、
正直、体調が良くなったからじゃありません。
休んでる間に思うことが色々あり、この決断に至りました。

シンプルに理由を説明すると、
あたしがこうして項垂れていることも、休んだことも、
あたしにとってなんの美談でもないのに、
ショービジネスの上で、利用されたように感じてしまって、
悔しくなりました。めちゃくちゃ性格悪いって自分で思うし、この感覚って、本当にあたし個人の胸中でしかないんですけど、例えば死にかけた猫を助けている人がいて、それは100%その人が正しいんですが、あたし個人の意見として「そのまま死なせてやれよ」って思うくらい外れた感覚だと思います。
でもこの3週間くらいの間に、私はそういう風に感じてしまうことがあって、
死人に口なし、生きてるやつが結局偉くて、勝ちなんだよな。って悔しくなって
まだ死んでねーよ、って気持ちが湧き上がり
ステージに立ってやろうと思いました。

それがライブ活動再開の理由です。

正直ずっと休んでたいって気持ちと、悔しさが戦って、後者が勝ったので、
そう決断したんですが、

今日ライブをしてみて、
正直、ギリギリだなって思いました。
5曲のセットリスト、4曲目のアウトロでシンセを弾きながら朦朧としてきて、
最後の曲はもうなんか、心だけで歌ってしまって、
精神の開けちゃいけないところ開けてしまってる、って感じました。それが怖くて、ステージ立つの躊躇してたんですけど、やっぱやっちゃったなって感じです。情けない。
30分、やりきるはずが、27分で切れちゃったな、って。悔しい。


それでも確実にゆっくりですが、回復してきてる自覚があるので、次のライブは6日後ですけど、この6日後に期待したいです。あたしがあたしを信じたいので、みんなにも信じてもらいたいって思います。

約束破りたくないんです。今してる約束は、果たします。必ず。


CDの中のあたしの声はしっかりと強くて、いつも驚きます。
ライブが再現作業なのだとしたら、それほどつまらないことはない。
あたしのライブに来てくれる人は、
きっと今のあたしの歌を聞きたいと思ってくれていると信じて歌いたい。

引き続き、誰の邪魔もなく、なんの干渉も受けず、ただその心に歌わせてください。
よろしくお願いします。


追伸
本当に、体調は回復して来てるんですが、どうも眠れない夜が続いてしまい、体力が落ちちゃいました。
たくさん寝て、たくさん食べて、早く元気になりてーなーーー。アイス食べたいなーーーー。みんなと会って話したいなーーーーーー。お酒もずっと呑んでないぞーーー。
肌荒れが治ったらめちゃくちゃ自撮りしてやる。
送りつけるからな!!!へ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?