イジメ・・・???


https://twitter.com/no_blue_no/status/1131529649295466497

朝からこのツイートを見かけて
思うことがあったのでこれ書いてます。

この晒し上げられてる人、よくお世話になってる人です。

まぁそれはさておきです。

思うんですけど、やっぱり文面のやりとりって伝わらないこと多いよね!って話です。
つい昨夜、LINEでとあるイベントの主催の方ともめて、これ以上LINEで話しても伝わらない!って判断したんで会いに行って直接話したんですよね、そしたらやっぱアホほど理解できまして、お互いに。

まず大前提として、話せばわかるんじゃない?ってことをおいておきたいんですけど、

なかなか難しいですよね、そんなこと。
時間もないし、そんなに深く関わらなくていいと思ってしまえばそれで終わりなんで。分かって欲しい、って思わない相手には伝えようと思えないんで。

それにプラスして、
実際会って話す、ということに対する緊張感で会ったり、ハードルの高さみたいなのは、やっぱり世代によってズレがあるって思います。
最近の若い子は・・・みたいな言葉で片付けるのは絶対間違ってるけど、
それでも年齢によって生きてきた時代が違うということ、それに伴って感覚のズレがあることは、世代の違う人とやりとりするときには踏まえるべきだと思う。お互いに!!


んで、
文面でこう揉めてしまって、もう取集つかないなってなる、それから、お互いじゃぁもういいですね、って決別してしまうことは、

まぁ仕方ない!人間だもの!!って感じなんですけど、


なんかこのツイート違和感あるなぁというか、気持ち悪いなぁ・・・って思ってしまったのが

結果として伝えたいことが
ただ、ビーハプを袋たたきしようぜ!ってことになってしまっていることなんですよね。


あたしも一度ファンの方のリプライが気に入らなくてキレてそのやりとりを晒したことがあるんですけど、

私が伝えたかったのは「こういうリプライを送ってくる人が嫌です」っていうことで「この人が嫌です」じゃなかったんで、名前は伏せたんですよ、名前伏せて「こういうリプライ飛ばしてくる人はブロックするんで」って呟いたんですよね。
その人を叩きたいわけじゃなかったんで。そういう人種を全員一掃したかっただけなんで。


今回のこの件も「こういうイベンターとのやりとりはあたしはしたくありません」っていう発信だったら引っかからずに見れたんですけど、この「気をつけてね」っていう、みんなが不快な思いをする前提にしてて、関わらない方がいいよ、っていうビーハプの晒し上げみたいなのが、ちょっと筋が違うくないか??って思ってしまって。

だってそれは個人の感情で、個人の感覚・・・だよね・・・?

あたしも2.3年やりとりしてるけど、そんな不快に思ったことないんだよなぁ・・・
人それぞれなんじゃない??っていうところで
完全に引っかかってしまいました。

もしよ、もし「ビーハプ袋たたきにしようぜ!」っていう気持ちで呟いたなら、すごく理に叶ったことしてるなぁと思うんやけど、
それってただのイジメやし、同調してる人たちも加担してるし、
よくないぜ、それは!って思うんすよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?