■サイト エアトリNow https://travel.app/ ■分析 ・情報の優先度 ①動画で目を引く:「思い立ったらすぐいける」ことを訴求 ②枠とアイコンで強調:あと払い&2か月後支払いで行ける ③旅行先のバリエーションを提示 ・目的 サービスのコンセプト(思い立ったらすぐ)であるお手軽感を刷り込み、 アプリを使いたいと思わせる ・ターゲット └衝動でフットワーク軽く旅行に行きたい&でもお金は無い └1~2名の旅行者(=ファミリーや団体旅行ではない
■目的 ・デザイン見る目を養う └デザイナーが込めた意図に、細部まで気付けるようになる ・自分の引き出しを増やす └セオリーを身に沁み込ませる └アイデア/表現の引き出しを増やす ■観点 以下に着目する 目的 ターゲット レイアウト フォント 余白 カラー デザインルール ※参考