2023/04/12 #68

年度はじめの忙しさが落ち着いて、ふと、仕事後に、外食してみることにした。

多くの店が開いている時間だったので選び放題。

匂いに誘われて、ハンバーグにした。

しかし、渋谷のごはん、高い。

ここはマンハッタンか!と心の中で叫んでしまう。

実際、なんとなく、スクランブル交差点はタイムズスクエアに近いものを感じるし、駅周辺はマンハッタンみたいなものだとは思う。

だとしたら、私はほぼほぼニューヨーカー。

何故か少し嬉しい気持ちになって、高いと思いつつ、ハンバーグ、サラダ、スープ、ライスをいただいた。美味しかった。

食べ物を買う時に、それが美味しいことは1番だけれども、私が買うのは食べ物だけでなく、心のゆとり、である。

本物のニューヨーカーだって毎晩マンハッタンでハンバーグを食べているわけではないだろう。

次回はたこ焼きとハイボールもいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?