見出し画像

祝!INTO1結成1周年その1

●INTO1結成1周年


こんにちは、akkiy☆です。

INTO1が結成1周年を迎えました〜。

めでたいね。

めでたいね。

非常にうれしいことなのでこの1年を振り返ってみました。

ではどーぞ。


●頭に浮かんだ曲を即興した


お祝いモード第一弾!

創造営時代+INTO1の曲でぱっと頭に浮かんだものを即興しました。


練習+録音で2時間枠。

どれだけできたでしょう、か?



【曲目リスト】

・新时代 冬奥运(INTO1) 

・用不失联的爱(創造営2021)

・Me And My Broken Heart(創造営2021)

・輸入法打可愛按第五(創造営2021)

・Lover Boy 88(創造営2021)

・少年的模祥(創造営2021)

・陷入爱情Fall In Love(INTO1)

・Blood Sweat & Tears(BTS)


あら。

ほとんどが創造営の曲だった。

相当記憶に残っていたようです。






創造営は本当におもしろい番組でした。


中国語を学んでみたい人、音楽が好きな人、ダンス好きなどなどにおすすめ!

You Tubeで無料視聴可能です。





●原曲リスト


即興の原曲リストです。


・新时代 冬奥运(INTO1) 

北京オリンピックソングでした。

大抜擢だったねえ!


MVには羽生くんもちらり(中国の曲なのに羽生くんが入っているあたりすごい!)。



・用不失联的爱(創造営2021)


INTO1の最強ボーカリスト=MIKA

彼のカバーは本当に秀逸。

御本人超えしてしまっているものも多数あります。

この曲もMIKAのものが世界で一番格好良い^^。

頭に残っていたのですね。

一発で即興成功しました。




・Me And My Broken Heart(創造営2021)

タイからやってきた2人の曲も即興しました。

原曲をかなりアレンジした感じになって大満足。


この時、パトくんもNINEくんもまだまだ中国語が不得手。披露曲も英語でした。

今やペラペラ!!!



・輸入法打可愛按第五(創造営2021)

創造営の課題曲の中で一番印象に残っている曲です。

ダンスチームに比べると当時は地味に感じましたが、歌上手の人ばかりが集まっていたんだよね、ここ。

じわじわきました。


MIKAにNINEくん、とてもとてもとても素敵でした^^。

きくちゃんもきれい。

THE中国美女といった風合いです。


・Lover Boy 88(創造営2021)

創造営で外せないのはこの曲もですね。

林墨のインパクトは一生忘れないぞ。


ジャーユエンと林墨は手足が長くてまっすぐ。

二人共小顔で高身長。


これってお金で買えるものではないですね。

お父さんお母さんに感謝感謝だ〜^^。



・少年的模祥(創造営2021)


音間違いしつつなんとか弾けました。


りゅうさまでしょ、クユくんでしょ、パトくんでしょ。

顔面最強が集まっている曲ともいう。

別名えこひいき軍団曲ともいう。


AKも非常に格好良かったね^^。印象に残っていますよ。

りゅうさまの冒頭の動きも蛇のようですごかったです。





・陷入爱情Fall In Love(創造営2021)

即興となったとき、MIKAのものばかりしているのに気が付きました。


上記曲もMIKA。

ガオちゃんとMIKAが個人的にコラボしたものです。


歌上手さんが歌うと何倍にも曲の良さが伝わるんだよね。

これがシンガーというものなのでしょう。


二人共美男美女。

とてもお似合いです^^。


*ファンの方から動画お借りしました。感謝です!




・Blood Sweat & Tears(BTS)

即興中は全然関係のないものも弾きます。

今回は

NCTのテンくんとかSHINeeとか。

BTSもありました。


上記曲は

MIKAや兄さん、AKに歌ってほしい。

そして

ジミンちゃんダンスをりゅうさまに。


ふふ。akkiy☆の野望は果てしないのです。

願えば叶う。みんなよろぴこ。





というわけで、即興の記事でした。



勝手に浮かんでくるものをそのまま弾く。

即興演奏とはそんなもの。



みんななにかしら即興して生きています。


料理もそう。
ダンスもそう。
運転もそう。

適当にぱぱっとやること、あるよね。

それが演奏なだけ。


大枠はあってあとはイージーにできます。


INTPだからというのもあるかもしれないですが、未知のものにチャレンジするのは非常に楽しい^^。


めざせ100曲。野望は大きく。


1周年お祝いは2に続きます。

ではでは。






太陽冥王合におめぐみをありがとう。