見出し画像

GR3Xはサブ機ではないっ!!

では何なのか?

一言で言えば・・・

可能性の獣です

言い換えれば

ユニコーンガンダムですっ!!

そんな謎なことはさておき・・・
こんばんわ、akkiy005です。

よーく考えると、サブ機って何?
なんかあったときに、代わりの機種として
レンズ交換がめんどくさ・・じゃなくて
すぐに撮影できるように同じマウントの機種を使うとか
そんなことなんかなぁ~と思う

では、GRはサブ機なのか

違う、否、断じて否です。

全て、機材を片付けて、撮りたいものが
急に出てきたときに対応するための
スマホカメラ代わりの機種か

はじめの頃は、そんなこと考えてました

でも、違うんですよ。

だって、メインで撮っているときであっても
GR3Xで撮っているんです。

ではどういうときに撮るのか
まず、

撮ってるカメラを撮るときあります。

まぁ、これも理由ではありますが
主にメインのカメラはz9を使ってます
撮影の時間は早朝が多いので
三脚を使用してます。

この三脚使用時に手持ちで、何かを撮っているんです

これが僕が何かあったときのサブ機、
出すのがめんどくさい時のスマホ代わり
ではないってところなんです

僕は

表現の可能性を探っているんです。

(と、偉そうに言ってみた)

メインで撮ってるときに
まぁ、ノイズ乗りまくりiso感度アゲアゲだけど
40mm固定で撮るんだけど
あれ、いい感じに撮れてね?って思ったら
メインでしっかりと撮ったりします

GR3X
z9

意外に、z9よりもこっちの方が良いんじゃネーかと思うこともあります

でも、こんなコトができるのは
GR3Xがポケットに入るから
ストロボつけてもポケットに入るからできるんですよ

もう一度言います。
GR3Xはサブ機ではありません

z9とGR3Xは共にメイン機

要はツートップなんです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?