見出し画像

ピアノの連弾の楽しさ

昨日の夜、またピアノのオープンマイクにいってきました!懲りもせず。。笑

なんだかんだで皆勤賞です!

今回はわたしのYAMAHA音楽教室の先生も来てくださいました!先生が楽しいか心配したけど、始まるとあまりそれも気にならなくなりました!

今回はいつものギロックの小曲集に加えて、先生ととなりのトトロを初見で連弾したのです。

全然、技術もむずかしいことはないし、初見で合わせたから楽譜どおりじゃないけど相手の速さや音に合わせて音楽を作るのは本当に楽しかった❣️

最後にみんなであわせたオブラディオブラダも先生となんとなくで、連弾しました!

盛り上がり音楽の楽しみをみつけられたなー。

先生がこういう場所がもっと増えたらいいね!っていっていて、わたしもこういう場所を作りたいんです!って言いたかったけど、まだ走り出したばかりの夢なんで黙ってました!笑

私が目指すのはもうすこし渋い喫茶店かブックカフェだけど、グランドピアノは絶対おきたい!オープンマイクみたいなイベントはできるかわからないけど、私のやり方で目指したいです!

なんだか、最近、この目標ができて前向きになれます。いいときも悪い時もあるけど、なんとかやっていきたいです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?