見出し画像

私のルーツ北海道へいってみたい!

私のルーツは北海道にある。
父方の祖父も母方の祖父も北海道大学の卒業。
北海道大学がなかったら私は産まれていなかったかも。笑

夏頃、2泊3日でいけたらいいなあ。

羽田空港のペットホテルなら、うちの飼い猫も何回か預けて慣れているし。大丈夫だろう。

北海道へは、今までで3回行ったことがある。一回目は家族で。これはあんまり覚えてない。北海道大学のクラーク博士と写真をとったくらい。
二回目は短大の時に女子旅で。バスでいろいろまわりましたが、これも昔すぎて・・・。三回目は22歳の時彼氏と。
札幌からルスツのホテルの方にむかっていろいろいきました。登別のクマ牧場や温泉が最高だったのを覚えています。小樽でお寿司もたべたな。

それからもう20年以上経ってる。
いけるならラベンダー畑がきれいなときに富良野にもいってみたい!北海道大学もまたいきたい!おいしいものもたくさん食べたいし。おじいちゃん、おばあちゃんの故郷、びほろや網走もいってみたい・・・・。

お金かかるだろうし、移動も大変だろうけど。
主人も在宅で家からでない仕事の仕方だし、環境もたまには変えたいし。

脳内妄想でした。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?