見出し画像

宇都宮餃子祭りへ行ってきました!

画像4

週末、ちょっ旅をしてきました!

3年ぶりに開催となった宇都宮餃子祭りへ。凄い混んでました。宇都宮といえば餃子の消費量が多いと有名な街。さすがに美味しいお店ばかりでした!そして、一皿200円です!嬉しいやすさ。

食べたお店は5店舗。

以下のとおりです。  

1.青源

こちらは水餃子。スープが味噌仕立てで変わった味。お腹が1番空いてる時の一発目だったから、脇目も振らず食べちゃいました〜‼️

2.アトム

焼き餃子で焼きたてを買えました。あつあつしながら、タレをかけて食べました。野菜の味が結構しっかりしていた気がする。

画像1

3.みんみん

言わずと知れた宇都宮の名店。スタンダードな味といわれてるとおり。すこし皮がしなっとしていました。

画像2

4、宇都宮餃子館

やきいろがきれいで羽がしっかりついていて、パリパリしていました。これが一番好きかなって思うくらい好みの餃子でした。

画像3

これで終わりにしようときめていたのですが、U字工事さんのトークショー後に橘田いずみさんがでて、笑平さんの餃子を大絶賛!これを逃しちゃだめなやつとこちらも食べました!笑

た、たしかにーたこ焼き風でなんかなつかしい味!紅生姜がめちゃきいてる!なんか不思議。 

そんなこんなで食べた数はオールで18個。もうたべれません。。。笑

行きも帰りもたくさん歩いていい運動になったし、夫婦で遠出するのも久々で楽しい思い出になりました!

晴天にビールと餃子を参加した方々もたのしんでいるようでした❣️(わたしはビールはのめないので、お茶でしたが。。)

また来年もいけるといいな。

※写真があまりよくなく。。すみません。食べるのに夢中でした❗️笑

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?