見出し画像

木でできたもの

木でできたものが好きだ。
昔、東京国立近代美術館工芸館でアルバイトしていたとき
「木工家具展」だったかな?

あ!グーグル先生にきいたら出てきた!笑

特別展
「現代の木工家具―スローライフの空間とデザイン」
Contemporary Furniture and Woodworks in Japan


そんな展覧会があり至福の時をすごした。
中でも中村好文さんの「ラパン」といううさぎの椅子。
忘れられません。超キュート!!

久々みて懐かしさとともにまた観たいなあって。
この美術館は石川に移転してしまったけど、黒田辰秋の長いすも置いてあってめっちゃ渋くて何度も腰掛けました。民芸運動の方です。

他にも木目調のものとか木を基調とした喫茶店とかめっちゃ好き。
アナログだけど。。。。
だからピアノも電子より本当は木でできたアナログのものが欲しい!

そんなことを語ろうと思う。
一体どこで??

それはまだ秘密です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?