見出し画像

ピアノが弾ける場所

最近、駅ピアノ増えてきたと思いませんか?この間ついに近所(溝ノ口のノクティというところ。)でも期間限定でやっていたんです。ピアノや音楽が流れてくる空間が普通のものになればいいなって思っています。

今週末はこんな催しをのぞいてみようかなと。

こちらのホールであるコンサート。ご縁が有り知ることになり、もしよかったら自分もでてみようかなって検討中!(高いのがちょっと考えちゃいますが。。)今回は下見がてらいってみます。

ホールの方と話す機会があり、とても意義のあるコンサートで、音楽を生きがいにする人にためにやめられないコンサートのようです。

みんなの前で弾くのは緊張するけど、度胸もつくし、何よりその経験によって本当に上達する気がします。

私はヤマハでピアノを習っていますが、クリスマスコンサートが下北沢のライブハウスでありまして、それには今年でてみることにしました。アットホームな少人数のものだときいて。(お茶とお菓子が出るというもの。)

もうだいぶ最近は行っていませんが、オープンマイクという催しがあり、それもすごいすきだったんですけどなにせレパートリーがすくない、。。。もっと練習しなきゃなあ。

増えてきたとは言え、やっぱりピアノを弾けるところが少ない。私が作りたいという気持ちがめきめきと。

やっぱり文化的な喫茶店をやりたい!!!(今度こそ!!!!!!!!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?