あと5分、あと5分だけ、、、

どうも、あっきーです!

今日は自分の寝坊癖は
どうすれば治せるかについて
書いていきます。笑

というのも、
ここ三日くらい自分の思考力を
鍛えるために、

一日3記事のnote更新をしたり、
本当にやりたいことを仕事にするために
必要なタスクに取り組んでいて、

その日の完了させるタスクが終わるまで
寝ないので、朝が眠くて眠くて仕方ないんす、、、笑

数年前まで、深夜一時起き、二時起きは
当たり前だったので

早起きするのは得意だったんですが、
いまの仕事に転職してから
朝が一気に弱くなりました。

アイフォンのアラームを
5分ごとにセットしているんですが、

3つ目のアラームでやっと気づいて起きたり、
最悪だと全く気付かづに、手遅れの時間まで
寝過ごしてしまったり、、、笑

笑い事じゃないんですけどね。

睡眠時間を削ってることが
大きな原因なのは明確なんですが、

作業量の基準値をあげて、
一定期間頑張ることが
自分には必要なので、

毎日たっぷり8時間は寝たい!
とか、そんな悠長なことは
言ってられんのですw

じゃあ、どうすれば
寝坊することなく起きられるのか?

アラームに気づいたら
すぐさま5秒ルールを使って
あと5分寝たい秒を、ねじ伏せる!

これですw

ちょっと力技な感じがするけど、
5秒ルールには信頼を置いているので
さっそく明日、試したいと思います!

以上です!
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?