結婚観

仕事がカレンダー通りなのですが、4連休は実家に帰っていました。
私の実家は、今住んでいるところの隣の県で、市ですが正直田舎です。
高校までそこに住んでいました。

今回、高校の同級生に7年ぶりに会いました。
その人は高校だけ一緒で、大学になってからも夏休みとかで地元で会っていました。
確か記憶では、大学時代まで彼氏がいなかったような。
社会人になって数人と付き合ってたけど結局別れて、そのあと実家の家族の都合で仕事を辞めて実家に帰って地元で働き始めて、そこで知り合った男性と結婚しました。子供はいないですが、旦那さんの実家の会社で働いています。

コロナ禍もあって久しぶりに会いましたが変わってない!でも、ちょっと落ち着いた印象になったような。お互い「変わってない!」とはしゃいでしまいました。

私は実は10年近く付き合ってた人がいて、その人と別れて、その次1年半付き合ってた方と結局別れて、6年近く彼氏なし。
たまにLINEしていましたがそれをその子に言ってなかったんです。わざわざ言うことかな…と思ってるうちにコロナ禍になって会えなくて。

それを話すと驚かれました。で、「やっぱその長かった人がネック?」と聞かれました。
確かにネックではないと言ったら嘘になります。

私は高校の時少し彼氏はいましたが結局いろいろあって数日で別れたのでほぼ付き合ったことがなく、大学も彼氏なし。中学が田舎で男女関係なく過ごしていたので男友達はいましたが恋愛とは縁遠かったので、「大人になってもこのままなのかな」みたいな気持ちもありました。
でも、社会人になってすぐその人と知り合って10年近く付き合いました。
でも結局振られて、それからほぼ彼氏なし状態。30代後半になり今更出会いもないし、前やってたマッチングアプリもダメ。

そして、私自体うつを持ってるし、兄弟はうつが悪化して精神障害を持っています。それを好きな人に背負ってもらうのも気が引ける。どんどんマイナス思考になってしまいました。あと、父方の親類にめちゃくちゃバツイチが多い…。

そして、さすがに友達に話せませんが過去の風俗勤めと、今も時々しているTinderで出会った男性との体の関係…。風俗はもうする気はないけど、Tinderはすごく楽。都合のいい同士で会えるし。もともと行為が好きなので相当変な人に当たらなければ楽しい。正直これで恋愛観がぶっ壊れました。

友達に、「うーん、この年齢になると出会いもないかな、周り独身も多いし。大体いいなと思ったら既婚が多いし」と返したら「えっ、そう??」と言われました。

結婚はちょっと自分にはハードルが高いけど、彼氏は欲しいと思ったり。もうすぐ40だけど、いまだに自分の恋愛観が分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?