退職してはじめたこと

昨日退職して2日目。今日はJRの定期券の払い戻しに行ってきた。

12月末までの3ヶ月定期にしてたのだ。

私が住んでるところの最寄り駅は小さくて、昨日払い戻しに行くと面倒臭そうな駅員さんが「あーこれ大きい駅じゃないとできないんですよ。近くなら○○駅行ってください」と。

仕方なく今日原付で大きめの駅まで飛ばして行くと、「定期の解約は月単位なので、今しても月末しても同じです」と。

えー…昨日そんな案内なかったよ。

デリヘルのバイトでもまだ使うと思われるので、月末まで待つことに。てかバイトでも使うなら、12月末まで持っててもいいかも?ちょっと悩み中。

あと、前通ってたジムを復活させた。

実は去年からジムAに通っていたのだが、家から職場への道と正反対だったのでなかなか通えず、11月末で解約することにして11/1から職場近くのジムBに通っていたのだ。

ジムAは24時間営業、マシンが置いてあるだけ、あとお手洗いとシャワールームだけの簡易な作りだがマシンは最新のものだし、こじんまりして居心地が良かった。

ジムBはAより安いんだけど、会員数がすごく多くて、何よりの目玉は大浴場と岩盤浴。露天風呂までついててすごく気持ちよかった…だけど、ジムのマシンがめちゃくちゃボロボロ。トレッドミルなんかボタン取れてたし。「調整中」と貼り紙されて壊れたマシンがそのまま。一度スタッフに用事があって話しかけたらなんか威圧的な態度で不快だった。口コミを見ると案の定悪い口コミだらけ。

で、今回ジムAに電話して、解約を取り消してもらって、また戻ってきたのだ。こじんまりしてて人も少ないし、マシンもキレイで居心地がいい。スタッフも爽やか。Aに戻ってきて良かったかもしれない。昨日今日と張り切ってトレッドミル1時間してきた。
Bの入会金はもったいないけど解約するつもりだ。

あと、最近養命酒を飲み始めた。生まれて初めて飲んだんだけどすごく美味しい。飲むと気分がほっこりする。まだ習慣づいてなくてよく飲み忘れるけど。
そういえば養命酒製造のクラフトジン「香の森」がすごく美味しいんですよ。今度お取り寄せしようかな。

明日からはデリヘルのバイトだ。生活的に今月中にあと10万くらい稼ぎたいんだけどいけるか…。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?