見出し画像

自己紹介 Ver.2022

こんばんは!
先日、卒業した大学に仕事で行ってきたあっきーです。私が使っていた自転車置き場(森)が切り開かれ、おしゃれなカフェになっていました…。

今回もコチラ、 #なりたい自分を叶えるnote のテーマについて語ってみたいと思います。

③自己紹介

ペンギンの人です(完)
すみません、真面目にやります…!

自己紹介

経歴

・中高女子校(両親に大感謝)
・大学は理工学部 応用物理学科(大卒)
・自動車部品メーカー 設計職(新卒入社)
・某大手グループ会社 開発職(転職)

ゴリゴリの理系です。仕事は大雑把にお伝えすると、自動車のメーター設計職を経て、転職後の現在はセンサー向けカメラの開発をしてます。

現在の私について

絶賛キャリア迷子中です(笑)
これまで技術者としてキャリアを積んできましたが、「あれ?私のやりたいことってコレだっけ??」状態に陥っています。しかも残業多いし…。

詳細は前回のnoteをご覧下さい
※暗めのテーマなので閲覧ご注意下さい

そんな訳もあり、今は働きながらシーライクスというキャリアスクールに通い、自分らしさ探しの旅に出ております

今分かってきたことは、

・誰かをサポートするお仕事がしたい
・趣味のカメラを仕事にしたい

くらいで、具体性がまだないです。。これからゆるゆると見つけて行きたいと思います。

おまけ

歴代の趣味とか

属性もりもりなので箇条書きにします。太字は最近ハマっているものです。今年はピアノと登山を再開したいな、と考えています。

・楽器演奏(ピアノ、琴)
・バスケ
・ランニング(フルマラソン完走)
・登山、ボルダリング(ワンゲル)
スキー(中級コースくらいのレベル感)
・野球観戦(金城と筒香は私のヒーロー)
・読書(伊坂幸太郎が好きだった)
ゲーム(最近はFF14とFGO)
・音楽鑑賞(もっぱらゲーム)
お酒(ハイボール党)
カメラ(sony α7C)
ペンギン(羽でぺちぺちされたい)

宣伝

フォローやいいね頂けると嬉しいです!

Twitter

ぺん

Instagram

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?