見出し画像

思い出の味「舟和」

「舟和」浦和工場直売所に行ってきました!


いつもお世話になっている接骨院の先生との雑談で話に出た、浅草の老舗「舟和」さん。今年で創業120周年だそうです!

実家が埼玉でも比較的浅草に近いこと、母の郷里や私の出生も浅草に程近い東京の下町であること等から、浅草は馴染みのある街です。
そして行けば立ち寄る「舟和」さん。
そして舟和と言えば"芋ようかん"です。
ここの芋ようかんが子供の頃から大好物でした☺️

接骨院の先生(うちの息子たちと同世代)が「浦和で買えますよ」と。
「え?」食いついてアレコレ聞くと、車で30分足らずで行ける距離じゃないですか!知らなかった!!

実家に行く前に行ってみました。

直売所はとっても綺麗で、イートインスペースやテラス席もあります。コレはいい事を教えてもらいました🙌
実家と我が家のお土産に、芋ようかんとあんこ玉セットを2箱購入。
(でも後で冷静に考えたら、とても食べ切れる量ではなく😅地元の友達に1箱お裾分けしました。)

久しぶりに食べた芋ようかんとあんこ玉💓やっぱり美味しい!
季節限定の桃は一口噛んだ瞬間、甘い桃の香りがフワッと漂い幸せ気分に💕

これから何度も足を運んでしまいそう🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?